480-0143 丹羽郡扶桑町柏森平塚329
0587-93-0600
2021年 インフルエンザ予防接種について

w今シーズンのインフルエンザ予防接種のご予約ができます。※完全予約制となります。

※今年度はワクチン入荷不足につき、ご両親の接種につきまして、お父様かお母様どちらか一方とさせていただきます。
※大人の方のみの予約・接種はできません。

【募集する接種日】
11月8日(月)~12日(金) / 第三期募集

【予約日程】
10月19日(火)~10月22日(金)
枠が埋まり次第予約終了となります。

【予約方法】
●受付窓口にて直接予約 診療時間内
●通常のNET予約(普段の診察予約)▶ネット予約 毎日20時~23時

【募集する接種日】
11月8日(月)~12日(金)

【料金】
お子様・大人共に 4000円

【対象者】
当院をかかりつけにされている方
予約時点でカルテのある方のみ

※今年度はワクチン入荷不足につき、ご両親の接種につきまして、
  お父様かお母様どちらか一方とさせていただきます。
(カルテの無い方は予約できません)
 ただし、お子様と一緒の接種枠になります。
※大人の方のみの予約・接種はできません。
※2回目接種については、お受けできない可能性が高いですが、
 ご希望の方は予約が取れましたら、早々に窓口までご連絡ください。

■問診票 ネット予約 ▶ ダウンロード

■注意事項

①予約をキャンセルする場合はお電話か直接受付までお越し下さい。
 希望日時が空いているかなどのお問い合わせにはお応えできません。HPでの確認をお願い致します。
 キャンセル後の再予約はNET予約でお願いします。

②インフルエンザワクチンは生後6ヶ月から接種可能です。
 妊婦の方でもかかりつけの産婦人科医の了承があれば、接種していただくことは可能です。

③65歳以上の方の助成券・会社などの無料券は使用出来ません。

④生後初めて接種される方は2回接種が必要です。
 ※ほとんどの方は1回の接種で十分な効果が期待できます。

⑤同時接種は、日曜日・朝8時30分枠では接種していただけません。

⑥接種前後でコロナワクチンを接種予定の方は、インフルエンザワクチンを接種できない可能性があります。

<インフルエンザワクチンとコロナワクチンの接種間隔>
・ファイザー製のコロナワクチンは全2回接種で、2回目は3週間後に接種。
・モデルナ製のコロナワクチンも全2回接種で、2回目は4週間後に接種。

どのワクチンであっても、それぞれ前後2週間は他のワクチン(=インフルエンザワクチン)を接種することができません。つまりファイザー製なら、1回目の前2週間と2回目の後2週間、標準で7週間、モデルナ製なら1回目の前2週間と2回目の後2週間計8週間の間は接種できないことになります。

⑦接種前に必ず問診票に必要事項をもれなく記入し接種当日の注意点をよく確認してからご来院ください。問診票が印刷できない方は、クリニック窓口にてお渡ししておりますので、接種日前日までにご来院ください。

⑧予約がとれたかどうかの確認は、必ずNET予約(普段の診察予約)で行ってください。